美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

爪にある白い星(点)は幸運の印!?

皆さん、こんにちは。

 

爪に小さな白い星(点)はありますか?
image
在津さんの爪にはありました!
実はこれ、幸運のしるしだそうです♪

指によって意味があり、

親指→人間関係が良好に
人差し指→仕事での成功
中指→長年の悩みが解決
薬指→恋愛や結婚の大チャンス
小指→金運アップ

と言われています(*^^*)

 

となると、在津さんは薬指・・・。

あっ、フムフム(*´罒`*)笑。
爪は身体のバロメーターとも言われるので、病気の心配をする方もいらっしゃいますが、

異常に白い点があるわけでなければ、病気の可能性はほとんどないそうです。

 

なぜ幸運の印と呼ばれるのかを調べた所、
実はこの星や点と言われているこれは正式には【爪甲点状白斑(そうこうてんじょうはくはん)】という名前があるそうです。
この星が現れる理由は今まで、爪が作られるときに空気が入ってなるものとされていましたが、

爪の根元に対し、強い力が加えられたり、根元を打ったりする外傷でなる事がわかったのです!
さっきの幸運の印の話はどこへやら・・・。笑
調べていくと医学的立場からの因果関係はあまりないよう(~_~;)

 

 

ちょっと残念です(・_・、)でも、日本でもヨーロッパでも幸運の印と呼ばれいるぐらいですし、

中にはネイルや修正ペンなどであえて白い点をつける方もいらっしゃるそうですよ(﹡ˆoˆ﹡)
なぜ幸運と呼ばれるかは謎ですが、『星』自体が縁起が良いものとされていることはわかりました(^。^)

 

爪をみて幸運の印があったら、多分いい事がおきるかもと思うと爪を見るのも楽しくなりますよね♪

皆さんの爪には幸運の印はありますか?(*^^*)

余談ですが、山下にはありませんでした・・・。笑

 

 

白い星もずーっと爪にあるわけではないので、その間にポジティブに考え行動すると、

それこそ本当に幸運の白い星になるのかもしれないですね・・・♪♪

ムフフっ( ̄∇ ̄)☆彡笑

 

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page