美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

最近の間食事情。〜最適な食べ物は?〜

皆さん、こんにちは。
私は以前、間食といえば【チョコ】でした(~_~;)

あの匂いと、甘さが大好きなんです。

しかしチョコを大量に食べてしまうと、身体を冷やしてしまうのです。

美味しいんですけどね~・・・

 

そんな時に最適な食べ物は[ナッツ類]!

最近ではドライフルーツも一緒に入っているトレイルミックスというのも良いそうですよ。

image

身体の冷えやむくみがある方や、妊活中で身体を温めたい方、妊娠中の方にもオススメです♪

ナッツ類には肌や血管の老化を防いで脳を活性化してくれる働きがあり、

抗酸化作用もありますので、生活習慣病の予防にも!

 

ナッツを選ぶポイントは【無塩】。

塩分が入っていると塩分過多でむくみがでやすくなってしまいます(´._.`)

 

それと、ナッツ類だけではなく食べ物全般にいえることですが、食べ過ぎはもちろん逆効果。

 

1日の目安はだいたい10〜20粒ですので、いっきにドバッと食べないように気をつけくださいね(o˘◡︎˘o)♪︎

 

 

 

以前ファスティングを行いましたが、その時は食事はもちろん間食もしません。

最初はあの甘さが欲しくて欲しくて・・・と思う時がありましたが、自分の中での一山越えるとその欲求もなくなりました(*^o^*)
今では食事は通常通りで、間食もします(笑)が、ナッツ類や干し芋などに変えて甘いものに対する欲求は減っています♪

 

体重も少し戻りはしましたが、自分の中のボーダーラインはまだ超えていません(*´罒`*)

 

キープしていきます!

 

 

間食にはナッツ類をぜひお試しください♪

 

 

 

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page