美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*キッズの成長と、となりのトトロ*

皆さん、こんにちは。
キッズルームを利用して頂いているお子さんを見ていると成長しているんだな〜と実感します。

 

ベビーカーだった子が、自らの足で歩いていたり。
ハッキリとした言葉を発するようになったり。
いつもと違うおもちゃで遊んだり。

 

私たちが直接お子さんと接する時間は短いですが、保育士さんが教えてくれるんです(*^^*)

 

それを聞いたお母さまも、お子さんの事を知ることができ、すごく嬉しそうです( ˊᵕˋ* )

 

image

caeruを最初に来店されたときは、まだまだつかまり立ちっだたんです。

キッズルームにいるときも抱っこが主で、お母さんと離れると泣きっぱなしだったんです。

でも今ではハイロウチェアーを押して使って遊ぶほどに♪

 

しだいに声をだして笑うように!

その楽しそうな声を聞いて、お母さまが成長したね~!と安心されていました(*^^*)

 

image

カエルさんも一緒に運んでくれているようです(^^)笑

 

image
覗き穴から覗き見(笑)

ちなみにこの写真を撮ってくださったのは在津さん。

ここから撮る事なんて考えもしなかったです。さすがです!

 

 

 

写真の上のほうにも少し写っているのですが、

サロンには元々あるDVDや保育士さんが持ってきてくださったものがあります。

お子さんの好きなDVDを持ってきて頂いて見ることもできます(﹡ˆoˆ﹡)
先日、懐かしとなりのトトロの音楽が♪
皆さん、小さい頃に見ていたテレビ番組やアニメはありますか?

私は『となりのトトロ』と『魔女の宅急便』をよく見ていました(*^_^*)

トトロの中にでてくる、さつきとメイ。

 

両方とも5月を表していることを知った時には感動したのを覚えています。
作中の中でさつきがお父さんとメイちゃんの3人分のお弁当を作る姿があります。

しかもめちゃくちゃ美味しそう(笑)

 

私、お恥ずかしながら、ちゃんとしたお弁当って作ったことないんです。。。

お昼にサラダや夜ごはんの残りを持ってくることはあるのですが、タッパーにどんっ!と一品入れるだけ(^◇^;)笑

 

気になって年齢を調べてみると、小学校6年生!!

小6でお弁当を作れるスキル、凄いです。

 

 

もうちょっと女性らしくできるように・・・と、さつきちゃんに教わりました(*^o^*)

 

 

小さい頃に見ていたものを見返してみると意外な発見をすることができますね。

 

皆さんもぜひご覧になってみてください☆

 

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page