美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

ピラティス養成コースのアシスタント✳︎アドバンス編

皆さん、こんにちは。

スタッフの在津です(*^^*)

 

私のGWは以前ブログでお伝えしたピラティスの養成コースにアシスタントとして参加させて頂きました!

前回はベーシックコース。

*ピラティス養成コースにアシスタントとして参加*
http://salon-caeru.com/blog/1669/a>

 

今回はアドバンスコースです。
指導者として、人としての心得や、細かい解剖学、姿勢を学び、なんといってもエクササイズの難易度と量があがります。
受講生とともに座学を学び、エクササイズの見本をみせ指導する。

image

普段味わえない緊張感と頑張ってほしい思いと、懐かしさがこみあげてきていました。

 

写真1

 

写真2

これは私の最終試験の時の写真です。笑

懐かしい。。笑

そして、多分この時が一番引き締まってたと思います(o^^o)

 

コースの同期生と試験のためにみんなで集まって練習したり、いつでも写真を撮ったり本当に濃〜い時間を過ごさせてもらいました。

 

思い出に浸るのもこのぐらいにして(^^;)

 

 

 
今回は新しいアシスタントの方も加わり、話し方やアドバンスの仕方など勉強になりました‼︎

 

そして、講師の坂元大海先生から様々なことを学ばせて頂きました。
(たくさんありすぎるのと、ちょっとここで言えないことが多く。。これからのcaeruに期待して下さい!笑)

 

image
これ、ただ上から見てるだけではないですよ(*´ェ`*)

 

コースのみなさんにアドバイスするところがなく、見守っているだけでよかったんです♪

 

時間が経つとともにちょっと疲労モードに入る雰囲気やフルフルしている筋肉をみるとニヤけてしまいますね。笑

レッスンでもその顔をするそうです。

生徒さんからよく言われます。笑
昨日はいい筋肉痛具合でした!

これからも、caeruのお客さまにも還元できるよう努めていきます!

 

坂元先生、コースを受講された皆さん、アシスタントの皆さん、お疲れさまでした。

 

 

引き締めたい方、ピラティスを体験してみた方もご連絡ください⭐︎

一緒に汗をかいて夏に向けて頑張りましょう!

 

そして産後の方にもピラティスは効果的です。

産後体型が戻らない方など一度ご相談ください♪

 

 

 

 
福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page