美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*フォレスト アドベンチャー体験記!in糸島*

皆さん、こんにちは。

 

 

GWも明け、今日からお仕事が始まった方もいらっしゃると思います(*^_^*)

caeruも本日から通常通り営業しております。

 

 

皆さんはどのような連休を過ごされましたか?

私たち、とても充実していました♪

 

と、いうのも初日の4月29日にはに在津さんと知り合いの方々と計10人で糸島にある

【自然共生型アウトドアパーク・
フォレストアドベンチャー】

に行ってまいりました!

 

 

フォレストアドベンチャーとはフランス発祥でフランス語を直訳すると『冒険の森』。

もともと企業研修用に作った施設だったらしいのですが、評判が良く一般に開放するようになり、
現在では世界中に拡がっています。

 

このような施設が企業の研修であったなんて驚き!

 

 

車にゆられて着いた先は冒険の森らしく、本当に山の中。

まずは安全に遊ぶためのレクリエーションを受けます。

image

たくさんの木々と在津さんの素敵な笑顔(﹡ˆoˆ﹡)

 

 

フォレストアドベンチャーの大原則は、

『自分の安全は自分で守る』

木の上で自ら安全器具を操作して、自分で安全に確保をして進んで行くことで、
【真剣に楽しむ】ことができるのです(#^.^#)

 

image

この写真はアドベンチャーする前の写真。

これから向かう冒険にまだ余裕の表情です。笑

 

写真の後ろを見ていただくとわかるように、フォレストアドベンチャーの最大の特徴は森を森のまま使っていること。

なので、木と木の間にアドベンチャーが沢山!

後半になってくると地面からの高さがもっともっと高くなるんです( ;´Д`)

 

 

こんな感じにロープがあったり

image

(まだまだ余裕の在津さん⭐︎)

 

 

足場が悪い所があったり、

image

(高さが写真では全然伝わらないですが、めちゃくちゃ高いです!笑)

 

 

自分で安全を守らないといけないので、50メートル程の長〜いロープを滑らないといけないときは
安全確認を何回も繰り返します。笑

しつこいぐらい確認します。笑

 

これはきっと体験していただくと分かって頂けるはず(>_<)

 

 

腹の底から声をだし、大人・子ども関係なく叫びまくり!

私たちの前に親子がいらっしゃいましたが、お父さんの楽しそうな笑顔が忘れられませんo(*゚▽゚*)o

むしろお子さんの方が冷静な時も(o^^o)笑

image

 

あんなに余裕だった在津さん、身の危険を感じ、必死にロープにすがりつく!笑

 

image

そして、諦める。笑

その姿を見て、山下は大爆笑♪( ´▽`)

 

約2時間の濃〜い時間を過ごし、日常では味わうことができない刺激と時間を過ごすことができました(^o^)

 

変える途中で展望台により、1枚パシャリ⭐︎

image

絶景!アドベンチャーの後に見る景色は格別でした〜(*^_^*)

 

そして2人のスッキリとした顔♪

 

 

めちゃくちゃ怖かったけど、笑い、叫び、身体を動かし、めちゃくちゃ楽しかったです!

 

九州では福岡・熊本・鹿児島・沖縄にあるそうですよ♪

皆さんも是非行かれてみてください。

大人は子供に、子供は大人になれますよ(o^^o)

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page