美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*GW中の祝日とオススメな過ごし方*

皆さん、こんにちは。

早い方は昨日からGWのお休みに入られている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

長期のお休みというくくりで何の祝日か忘れちゃうこともありますよね(^_^;)

なので、調べてみました♪

image
4月29日は『昭和の日』
もともとは天皇誕生日で、名前が変わりみどりの日となり、さらに昭和の日と変わりました。
名前が2回変わっていたのですね!

 

 
5月3日は『憲法記念日』
1974年の5月3日に日本国憲法が施行された記念として、翌年に祝日と制定。
ちなみに、交付されたのは11月3日の文化の日です。

 

 

5月4日は『みどりの日』
あれ?さっきも名前がでてきましたね。
もともとは3日と5日の間を埋めるための祝日だったのですが、みどりの日が昭和の日に変わった事によって、4日に移されました。

 

 

5月5日は『こどもの日』
もともと、児童愛護デーとして広まっていたそうです。
端午の節句として男の子の健やかな成長を祝う日ともされており、この時期には鯉のぼりが飾られいる所が多いですね(*^^*)

 

知っておくときっと何かの役に立つ・・・
かも?笑

 

 

そして、長期のお休みになると、仕事や日常の慌ただしさやストレスから身体を解放することができますよね(*^o^*)

 

 

 

ストレスが身体に及ぼす影響は計り知れません。

 

 

『過労死』という言葉を英語で表すと、『karoshi』とローマ字表記のまま記されているんです!
いかに日本が長時間の労働をしているかがわかりますね(^_^;)

 

 

長時間の労働は姿勢も悪くなりやすく、身体への負担が大きいです。
なので、このGW期間中は日頃、頑張っている身体へのご褒美として、ご自身が一番リフレッシュできる方法で過ごしてみてください(*^o^*)

 

旅行や温泉、ご自宅でDVDを見たり、実家に帰ったり、買い物をしたり、、、

 

昨日、私と在津さんはある所に行き、子どものようにはしゃいできました♪
このお話はまた今度(o^^o)

 

 
ちなみにcaeruのお休みは3〜5日となっております。
2日の月曜日は通常通り営業をしておりますので、GW前にお身体を整えたい方はぜひ、ご連絡ください♪

それでは、良い週末をお過ごしくださいませ☆彡

 

 
福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page