美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

あの二の腕プルプルの原因は日常生活にある?!

皆さん、こんにちは。

【自分の姿勢が気になる時はどんなときですか?】

 

 

と聞くと身体の痛みがある時や、洋服がはいりずらくなったり、ふと鏡を見たときに自分の姿にビックリしたり。。。

 

 

日常生活意外でも結婚式などの大きなイベントの時などにも気になりますよね。

 

 

今から薄着になる夏場や、胸回りがガッツリ空いたドレスなどを着ると、自分の身体と姿勢がよりハッキリとわかります(^_^;)

 

特に『二の腕』!

手を振る時にプルプルと揺れるそれは別名《振袖》とも呼ばれています(-。-;

 

 

体重増加や脂肪が増えるとプルプル度合いは増しやすくなりますが、それだけでなく姿勢でも助長させてしまっていることがあります。

 

 

デスクワークをしている姿勢の二の腕に注目してください。
image

パソコンを使って猫背の姿勢になると上腕二頭筋という力こぶをつくるときの筋肉は常に収縮してカチカチに。その後ろにある上腕三頭筋肉は伸ばされっぱなしになってしまいます。

 

 

 

 

この姿勢が長くなればなるほど、筋肉は伸びている状態を覚えてしまい、収縮しにくくなってしまうのです。

 

 

伸ばされすぎた筋肉は上手く使うことが難しくなり徐々にプルプルの二の腕へと変化・・・!

きゃー( ;´Д`)

 

 

 

また、肩甲骨の動きも制限されてしまうので血流も悪くなり、冷えもおこります。

 

脂肪は冷えている所につきますので、使いにくい二の腕ところにも脂肪がつき、悪循環になってしまいます。

 

これを打破するためには小まめな休憩で胸を開きながら、腕を後ろにするストレッチと、

首猫背の対策法~プラスで身体もぽっかぽか~
http://salon-caeru.com/blog/2029

 

 

水分補給が一番効果的(*^^*)

 

特別な道具もいらず、シンプルかつ作業効率もアップしますよ♪

 

 

二の腕のプルプルを撃退して薄着にも露出が多めよ洋服にも自信持って着れるようにしていきましょうっ(﹡ˆoˆ﹡)
お問い合わせはこちらから
福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page