美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*長時間の移動にはコレ!簡単対策方法*

皆さん、こんにちは。

 

 

ゴールデンウィークを利用して、旅行に行かれると車に乗ったり電車に乗って目的地まで行きますよね。

 

しかし長く乗れば乗るほど、腰の痛みやむくみなど、身体の不調が現れやすくなります(^◇^;)
長時間の同じ姿勢によりおこる痛みでもあるのですが、もう一つ、重要なポイントがあります。
それは【車のシートの形】なのです!

 

普通のイスよりもお尻側が沈んでいることが多くみられ、それに座るとこのように背中が丸くなります。

image

この状態ですと、背中の筋肉は引き伸ばされてしまい腰痛の原因に。いざ動かそうとしてもこの位置で固まってしまい、うまく動かすことができなくなります。

 

長時間の運転などのときは下の写真のように腰にクッションやタオルなどを入れて、お尻が沈み込まないように対策をされてみてください(*^^*)

 

image

 

ご自宅のソファが同じように、お尻側が沈んでいる場合も腰の痛みがでてくる可能性がありますので、クッションでの対策を試してみてください(*^_^*)

 

 

妊娠中の方は座りっぱなしでいるとお腹の重みもあり、お尻を圧迫してしまい、痛みなどを引き起こしてしまう可能性もあります。

 

途中で必ず休憩を入れ、足を動かして痛みに繋がらないように対策をしていきましょう!

 

 

そうすることにより、エコノミークラス症候群の予防にもなります♪

 

エコノミークラス症候群とその対策方法
http://salon-caeru.com/blog/2297
運転が長くなると、でてくるのが目の疲れ。
そのような時はこちらのツボを押さえてみてください。

 

image

眉毛をなぞるように押してくのもオススメです♪

 

caeruは明日の5月3日(火)〜5日(木)までお休みとさせて頂いております(*^_^*)
お休み開けからも、よろしくお願い致します♪

お問い合わせはこちらから

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。

コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page