美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

就活の方必見☆第一印象は姿勢と歩き方で決まる!

皆さん、こんにちは。

 

 

【そこまで見てる?!姿勢の崩れに96%の面接官が気づいている!
〜姿勢を維持するカギは歩き方にあり!〜】

 

 

という、とても面白い調査データを発見しました(*^^*)

image

 

これは、オムロンヘルスケア株式会社と株式会社ワコールが『女姿力向上プロジェクト』のもと、調査を実施したそうです。
女姿力向上プロジェクトとは、キレイな姿勢を通して、女性本来の美しさを引き出すために"美"や"健康"の原点である"歩き方"が持つ力を日本中の女性に広めていくために、立ち上げたとりくみです。
今回の調査内容は【姿勢の維持と歩行姿勢の関係】。

 

 

調査方法は女子大学20名に事前に歩行姿勢を測定した後に、30分間のグループ面接を行います。

 

その際に、頭の上に目印となる線を引き、質問の受け答えをしながら5分ごとに線の位置を確認。

 

 

そこから2㎝以上頭の位置が落ちた場合に姿勢を維持できないと評価する方法です。

 

 

結果としては、歩行姿勢が良い人は面接での姿勢も80%の人は維持しやすく、
歩行姿勢が悪い人は面接での姿勢の維持率が46%だったそうです。

 

 

やはり、大きく関わりがありますね〜!
そして、面接官の方々にアンケートをとったところ
姿勢は第一印象に影響を与えると答えた方が97%!

面接の評価に影響するかどうかは99%影響するという結果がでました。

 

 

やはり、姿勢は大事ですね(o^^o)

 

 

面接する際にはその姿勢から、
礼儀正しそう・素直そう・協調性がありそう・コミュニケーション能力が高そうと感じるとの回答があったようです。

 

逆に、面接時の姿勢が崩れた際に感じる事は、
だらしがない・ストレスに弱そう・規律を乱しそうと感じる結果になりました。

 

 

面接官は面接のプロですから、
姿勢で見た目だけではなく、内面的な事も見ながら面接をされていらっしゃるのですね。

これはきっと面接だけではなく日頃の姿勢からも、そのように見られることに繋がると思います。
姿勢で損をするなんて、もったいない!

まずはご自身の姿勢を知るべく、caeruにありますボディコンシェルジュで客観的に姿勢を見てみませんか♪

 
お問い合わせはこちらから


福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page