美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*夏木マリさんが美しく素敵な理由*

皆さん、こんにちは。

 

以前、夏木マリさんの講演会に行ったことを書かせて頂きました。

夏木マリさんの【大人の勉強会】に参加しました!
http://salon-caeru.com/blog/2067/a>

 

その後このブログを読んでくださったお客さまから

「私も行きたかった〜!」との感想をお聞きし、

その日に夏木マリさんがお話をしていたことを、私が覚えている限りお伝えしました。

 

(講演を聞きながら、どんな情報も聞き逃すまいと思って、メモをしっかりとっていたんです(o^^o))

 

 

するとお客さまから絶対それを書いたほうがいい!と言って頂きましたので、part2を書かせていただきます♪

 

情報を集めたり比較したりすることは割と好きなのですが、私はどうもアウトプットが苦手のようで(^^;;、自分自身の課題を見つけさせてもらいました。

 

さて、前置きが長くなりましたが女性の憧れの夏木マリさんが伝えてくださったことを、ここに書かせて頂きます。

 

image

 

夏木マリさんが好きな言葉、

『永遠に生きるかのように夢を見て、今日限りの命を大切に生きる』

ジェームスディーンさんの言葉だそうです。

 

それは苦手なものに対峙したり、今日が終わると思って常に行動する彼女のモットーになっています。

 

 

テレビや映画、舞台などでも華々しく活躍されている彼女ですが、ある夢を叶えるのに約40年かかったそうです。

それは『歌』。

 

元々、自分の声がコンプレックスで大嫌いだったそうですが、世に出てみると

その声が好き、素敵と言ってくれる人が多く

コンプレックスはポジティブな要素へと変わったのです。

 

私も夏木マリさんの声好きです(*^_^*)

 

そこから自分の歌の歌詞を作り、自分の足で曲を作ってくれる人の所へ出向き、アルバムを発売するまでに至りました。

アルバムを発売する夢の次はライブのチケットを即完売にすることが夢だそうです。

堂々と話す彼女の姿は美しく、輝いていました。

 

ジェームスディーンさんの言葉の他に大切にしていることが、

 

【かきくけここ】。

 

か・・・感謝する

き・・・気品をもって

く・・・苦労を買ってでもする(死にやしなければ大丈夫!)

け・・・健康(食事に気をつける)

こ・・・好奇心をもって

こ・・・行動する

 

この、かきくけここの決め事をつくり、自分と約束するのです。

 

 

その他にも、

1日1回は大声で笑うこと、それを旦那さんとキャッキャ言いながら鬼ごっこをして意識的に行うこと。

などを大切にされているそうです(o^^o)

 

素敵な夫婦ですよね♪

 

時間がたっていくほど、会場中の人が夏木マリさんの魅力に吸い込まれていくのが目に見えてわかりました。

美しいってこういうことなんだなぁ、、、と。

 

最後に『心と身体は繋がっている』ということで皆さんで夏木マリ流の体操をおこないました♪

 

まるで、『姿勢が変われば心も考え方も変わるよ』と言われているようで、caeruでお仕事をさせて頂いてよかったなと思いました。

(都合よく解釈しすぎですかね!?笑)

 

 

それでは、震災からの復興を祈りながら今日の締めくくりとさせて頂きます。

長い文章を読んでいただきありがとうございました。
サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page