美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*簡単にできるリラックス方法*

皆さん、こんにちは。

九州では地震が続き、特に熊本の方の揺れはひどく、避難しなければならない方々がたくさんいらっしゃることと思います。

福岡でも公共交通機関がストップしていたり、常に情報をチェックしないといけませんね。

 

 

Facebookでも災害時の対策法などがたくさんシェアされており、

caeruも、皆さんのお役に少しでもたてたら・・・と思い、簡単にできるリラックス法をお伝えさせて頂きます。

 

 

まずは深呼吸。

ゆっくり、お腹側と背中側にも呼吸を入れるイメージで行ってください。

座った状態でも、寝た状態でもどちらでも構いません。

ご自身が一番ゆっくりできる態勢のほうがいいです。

避難所でゆっくりできるかわかりませんが、呼吸が浅くなる状況が揃ってしまっていますので、一息つく意味でも行ってみてください。

 

この時に注意して頂きたいことは、肩をすくませたり、腰を反りすぎないこと。

 

できればタオルなどで目と耳を覆い、ご自身の呼吸に集中してみてくださいね。

 

ゆっくりとした呼吸を行うと興奮しやすくなっている神経を穏やかにしてくれます(*^^*)

 

 

 

そして次に、興奮状態を穏やかにしてくれるツボ。

実は昨日お伝えした更年期障害の対策のツボとほぼ同じ。

更年期障害の対策のツボ
http://salon-caeru.com/blog/2175/a>

 

すぐに見れるようにこちらの写真をご覧ください♪
image

痛気持ち範囲で押したり、さすったり、クルクルと回してみてください(*^o^*)

 

 

そして、もう一つ。

 

親指の指先側の外側から手首のほうに向けて、なでるようにさする。
image
ここから

image

スライドさせて・・・

image
このように。

 

背骨の反射区がここにあり、落ち着きやすくなりますよ(^^)

 

車酔いのような地震ゆれを体感されている方もいらっしゃると思います。
先ほどの方法をぜひ試されてみてください♪

 

 

皆さんのご無事を心からお祈りいたします。

caeruスタッフ一同。

 

 
福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page