美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

若年性更年期障害とは?チェック表で確認!

皆さんこんにちは。

 

今日は若年性更年期障害についてお伝えさせて頂きます。

 

image

 

 

以前、更年期障害についてお話をさせて頂いたときには・・・

 

更年期障害によくある汗、ほてり、生理不順の原因
http://salon-caeru.com/blog/667/a>
更年期障害とは更年期の時期にでてくる障害のこと。

 

 

閉経が近づくと卵巣から分泌されるエストロゲンという女性ホルモンが少しずつ減ります。

 

エストロゲンを分泌する能力はなくなっているけれども、脳からの指令でエストロゲンをもっと分泌して!と命令がでてきてしまうのです。

 

このホルモンのアンバランス状態が更年期にでてくる症状としてみられます。
この症状が、現代では20〜30代の女性にもでてきており
【若年性更年期障害】
ともいわれております。

 

でてくる症状としては
◯すぐに疲れやすい
◯イライラが続く
◯眠りが浅い、寝つきが悪い
◯動悸や息切れしやすい
◯便秘が以前よりある
◯肌のハリが悪くなった
◯身体の冷えが以前よりも気になった

などです。

 

皆さん、当てはまる症状はありますか?
なぜ、そうなるかというと女性ホルモンのエストロゲンの減少によっておきます。

エストロゲンの減少の原因としては
◯急激なダイエット
◯睡眠不足
◯不規則な食生活
◯自律神経の乱れ
◯血流の悪さ
◯身体・子宮の冷え

ドキッとされた方もいらっしゃるのではないでしょうか(^◇^;)
若年性更年期障害と言われた方でも、それ以外の方でも上記の事に当てはまる方は
食生活の見直しや、睡眠時間の確保、身体の冷えを改善していくことは女性にとってはとても大切です(*^^*)

 

若年性に当てはまってもなかなか言えない。。

という方でもcaeruは女性専用で完全予約制ですので気軽にご連絡ください♪

 

自分の母親もそれっぽいな~と考えていらっしゃる方もcaeruは本当に幅広くご利用頂いております(^^)

一緒に誘って体験されてみませんか?♪

 

caeruでは現在の身体を知り、整えて本来の姿勢に戻り心身ともに健康な身体づくりをサポートさせていただきます(*^^*)

 

 

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page