美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

身体の変化と赤ちゃんと保育士さんの魔法の言葉

皆さん、こんにちは。

出産前後の女性の身体の変化はとても忙しい!

この画像を見て頂くとわかるように、、、

image

こんなにも変化が!

 

これだとお腹が重くなり、腰が反りやすくなって痛くなりますよね(^^;;
妊娠中の子宮の位置は後期になるとみぞおちのあたりまであがります。

妊娠中の子宮の変化。えっ!そんなところまで・・!
http://salon-caeru.com/blog/1919

 

こうなると、内臓や血管や神経も圧迫され
腰の痛みや首肩のコリ、便秘やイライラしやすいなどの症状や、
お腹が大きくなることによって変化する姿勢と共に歩き方にも変化が見られます。

 

つわりがある人ない人との個人差ももちろんあり、妊娠高血圧症候群などの身体の変化も。

 

妊娠高血圧症候群と妊娠中毒症の違いとは?
http://salon-caeru.com/blog/1411

 

 

 

身体の中がこれだけ忙しい状態が約10ヶ月続くと、出産後でも身体がその時の状態を覚えていたり、なかなか回復しなかったり、思ったように身体が動かせない(ー ー;)となってしまうのです。

 

 

そして、妊娠中はどうしても運動量が減ってしまい筋肉量が違うという問題も。

 

 

ましてや産まれてくるとつきっきりで赤ちゃんを見るので、休まる暇がなく身体をうまくリセットできない場合もあります。

 

 

これだけめまぐるしく変わる身体には、産後の体型の変化や、腰痛、肩こり、尿漏れなどの悩みがおきやすく
なんとかしたい!と思っていても、

【自分の身体にかまってられない】や
【子どもを一人にするわけにはいかない】
【言うのが恥ずかし】
となかなか自分の身体のケアができていない産後のお母さまが多くいらっしゃいます。

 

 

 

でも、不調を抱えながら過ごしていると肉体的にも精神的にも限界がきてしまうこともあるんです(>_<)

 

そんなときはcaeruをご利用ください♪

ご自身の身体を客観的に見れる機械や施術で身体のクセや歪みを知ることができ、
お茶目で面白い保育士さんもいらっしゃいます(*^◯^*)

 

お子さんを気にせずゆっくりとして頂き、ご自身の身体と向き合えますよ♪

保育士さんが『お子さんの泣き声はBGMだと思ってください』という言葉が私たちは大好きなんです(*^^*)

在津・山下に言われるよりもお子さんを立派に育てている保育士さんから言われると、お母さまもすごく安心していただいています♪魔法の言葉ですね♪

 

施術スタッフもお客さまの身体が少しでも早く良くなるために全力でサポートさせて頂きますので、身体の事についてはお任せください(*^^*)

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page