美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

こうのとりフォーラム*in天神イムズ*

皆さん、こんにちは。

 

スタッフの山下です。

先週の日曜日にイムズホールで開催された
『こうのとりフォーラム』に参加してきました(^^)

 

参加したきっかけは、在津さんが持ってきて頂いたチラシを見てから。

image

何だか面白そうだな~と思い参加しました♪

 

 

こうのとりフォーラムとは赤ちゃんを授かりたい全ての女性と、それを支える方々のためのフォーラム。

誰でも気軽に来場することができ、入場料が無料!
会場に行ってみると、ご夫婦やお子さんと一緒に来られていらっしゃる方など

椅子が足りなくなるほど、予定されていた人数よりも多くの方々が来られていました(*^^*)

 

講演してくださるクリニックの先生やサロンの代表の方々など、普段ではなかなか聞くことができない妊娠するときの身体の仕組みや、赤ちゃんをむかえるための準備の大切さを学ばさせて頂きました。

 

むかえるための準備とは、身体を整えること。

 

その中でもやはり、冷え・むくみは大敵だとおっしゃっていました。

 

当たり前に思っている身体や手足の冷え・むくみが将来の自分の身体を作っていると考えると、、、

ちょっと怖くないですか?(・_・;

 

あのとき、身体に良くないことをしなければよかった・・・と後悔しないように、自分の身体をしっかりと見直していこうと新たに決意をします!
身体に良い事をすると、将来の自分の身体にも良い変化がでるということですもんね♪

 

 

そしてcaeruの目的としている【身体のSOSを聞ける身体になる】ということが、どれほど大切か実感。

 

caeruでは姿勢を見て身体の不調を改善していき、そこから身体を整えることで全ての女性の力に少しでもなることができるかもしれないと思うと、嬉しくて仕方がありません!
今までよりもさらに、お客さまに冷え・むくみの怖さや、それらから生まれてくる身体の不調についてしっかりとお伝えしていき、

 

じゃあ、どうすればいい?の解決策をご提案させて頂きます(o^^o)
講演の中には座ったままできる骨盤のエクササイズも組み込まれており、女性も男性も椅子の上でエクササイズ♪

image

紹介してくださるインストラクターの方々のスタイルが凄く綺麗で思わず見惚れちゃいました(笑)
(きっと私だけでなく、会場にいる誰もが思ったはず(*^^*))

 

他にも出店ブースなどがあり、いろいろ体験してきましたよ♪
身体のために必要なことはcaeruで行っている整体やエクササイズにあることや身体に対しての意識、たくさんの気づきと学び、出会いをさせてもらうことができ、充実した素敵な休日となりました。

 

第2回も参加したいと思います(*^_^*)
その際には皆さんもぜひ行かれてみませんか?とっても素敵な1日になりますよ♪

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page