美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*3月の目標を振りcaeru*

皆さん、こんにちは。

 

今日は3月31日。

3月最後の日ですね( ˆoˆ )
年度末でバタバタとお忙しい人もいらっしゃると思いますが、お身体を大切にされてください(*^^*)
では、3月の目標を振り返っていきたいと思います。

 

 

目標は『お客さまにとって、わかりやすい伝え方をする』ということ。

 

歩いている姿や座っている姿などから姿勢のクセや、そこからくる身体のひずみなど

些細なことでも私たちがサインを見逃さないように気をつけていました(*^^*)

気づいた事をお客さまにお伝えし、お客さまの方からそう言えば・・・!と、お家でよくしている姿勢などをお聞きすることができました。

ちょっとしつこいかな。(ー ー;)

と思いつつもお客さまにとっては目から鱗のの内容もあったみたいですので、コミュニケーションをとりながら今後も発信していきたいと思います。

 

身体ついて知って頂くにはイメージをすることがとても大切になります。
その時に、お客さまがピンときやすい言葉でお伝えできるようにさらに意識をしていきました。

先ほど言った気づいたことをお伝えするときにも、言葉だけではなく、実際に身体を使ってお伝えしたり

ご自宅での生活スタイルを把握し、より身近に身体のことを感じて頂くことによって

なるほど〜!と納得して頂くことができたと思います(*^_^*)

 

 

これらは、これからも大切になってくる事ですので、継続して行っていきます!
プライベートでは、、、

 

在津

◯体調を崩さないように身体を冷やさずメンテナンスをしっかり行う

今月はピラティスのアシスタントも参加させて頂いたことにより体調も崩さず、メンテナンスをしっかり行うことができました♪

しかし、エクササイズを中心に行っていましたので、身体を緩めリラックスをするということが少なかったように感じました。

オンーオフをバランス良くとっていきます。

 

◯1つ1つの行動を丁寧に行う(継続)

行為行動は心がけ1つで意識も変化してきました。

しかし、バタバタしたり、焦っている時に忘れがちになりますね(^^;;

 

◯本を2冊以上読む

今回はこの2冊を読みました。

image

知的生きかた文庫の本にちょっとハマっています(^^)

美容界で有名だった田中さんと、昔ながらの対処法を知ることで先人の方々の知恵を学ぶいい機会となりました。本を読んでいると様々な経験や学びを知ることができて楽しいです。(もっとこの楽しさに早く気付けばよかったな〜笑)

 

山下
◯睡眠時間を確保
できました!風邪などもひかず、身体の調子も良いです♪

しっかり寝るって気持ちいい〜!笑
今後は平均的な睡眠時間を増やしていきます。

 

◯手帳の活用
書くだけで満足してしまいました(ーー;)
もっと活用するには書くだけでなく、解決策だったりどうしたらいいかを考えて使っていきます!

 

◯1日15分のエクササイズを行う
これは、、、できていません(´・_・`)
3月前半は継続してできていましたが、後半は毎日することができませんでした!
限られた時間を有効に使うことができるように、手帳を活用しながら時間の使い方を見直していきます。

 

 

 

皆さんはどのような3月でしたでしょうか?

 

これから入学・入社、お花見など待ち遠しい事がたくさん♪

私たちも一緒に楽しませて頂きます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 
福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page