美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*ピラティス養成コースにアシスタントとして参加*

皆さん、こんにちは。

スタッフの在津です。

 

今週の後半は花冷えか風も強く冷えましたね(ー ー;)

3月21日に私がピラティスの免許を取得した日本ピラティス指導者協会(JAPICA)マットベーシックコースのアシスタントとして参加させて頂きました。

(3月20日から行われていたんですが、セミナーがあったため1日のみのアシスタントでした。)

 

私がJAPICAを取得したのは2012年(月日が早い!笑)そしてその1年前にネバダ州立大学公認ピラティス指導者を取得していました。

講師は2つとも同じ坂元大海先生

 

私の公私ともに尊敬する方です。

 

今回初めてアシスタント募集があり、すぐに連絡したんです。でもそのあとに色々な条件があり、途中で断られないか心配になりましたが大丈夫だったようで安心しました。笑

 

基本に立ち返ること、自分の身体の調整もそうですし、caeruやレッスンをしている皆さんに何か新しいものを提供できないかな。より身体と向き合うためにイメージの仕方や話し方を吸収したい!

と思いがあり、参加が決まってから身が引き締まる思いでした。

image

(昼休みはコツコツとエクササイズを練習していましたよ笑)

image

いつの間にか撮ってるんですよね~(゚o゚;

 

 

 

image

後ろの青いTシャツが私で隣が大海先生です。

2日目はエクササイズメイン。

 

受講生の皆さんの熱気とキラキラにテンションがあがりました(*^◯^*)

 

自分が受講していた時を思いだしたり、ボディイメージのとらえ方、動きの再確認など、私の方が学ばせて頂くことがいっぱいでとても楽しかったです!

 

私もかなり刺激を頂きました(o^^o)

このような環境があるってありがたいですね。

 

caeruのお客さまやピラティス教室の皆さんにしっかりとアウトプットしていきます!

坂元大海先生・奈緒美さん、一緒に参加したアシスタントの方々、受講生の皆さん、お疲れさまでした。

アドバンスコースも参加する予定です(あっ!エクササイズ頑張らないと(´∀`; ))

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page