美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

目指せ!美尻☆まずはコレから即実践!!

皆さん、こんにちは。

 

 

昨日のブログで産後のお尻についてお伝えさせて頂きました(^^)
産後の身体の変化〜これが私のお尻っ!?〜
http://salon-caeru.com/blog/1634

 

大切なのは血流と筋肉ということでした。

 

 

 

しかし、産後ではないけれどお尻が下がりやすくなるある事があります。

 

 

 

何だと思いますか?^o^
それは、デスクワークでの座りっぱなし!

 

座ることがいけないのではなく、
座りっぱなしになることがお尻にとってはよくないのです(´・_・`)

 

 

お尻には足の方へ向かう神経や血管がたくさん。座ってもある程度耐えれるのは大きい筋肉や脂肪で守られているからなのです。
しかし、脂肪は冷えから守ってくれいるものでたくさんありすぎるとお尻や身体が冷えてしまっている証拠(^_^;)

 

お尻を直に触ってみると、アレッ、冷たいっ(°_°)なんてことありませんか?

本当は温かいはずなんですよ♪

 

 

最近では守ってくれるべき筋肉・脂肪が少な過ぎる方もいらっしゃいます。

その状態で座ると直接骨にあたりやすく、神経にも触れやすくなるために痛みや痺れ・不調がおこりやすいのです。

 

 

守るべきものがなく、常に座りっぱなしだとお尻が悲鳴をあげているかも・・・。

 

お尻は痛くないから大丈夫~!ではなく、足の冷えやむみがあるとく実はお尻にとてつもない負担をかけているかもしれません。

 

 

そんなときの対策法はとっても簡単!
こまめに立ち上がることです♪

 

 

トイレに行くとき以外は立ち上がらないという方もいらっしゃるほど、集中してるとついつい同じ体勢になりがち(^^;;

中にはトイレにも行かず、朝から晩まで座りっぱなしという人も(・・;)

 

1時間に1回などご自身で回数を決めて体勢を変えるのもオススメです。

 

保育士さんはお家で座るときにはこのように体勢を変えているらしいですよ♪

image

こんな感じや~

 

image

こんな風に簡単にできることで大丈夫なんです☆彡

靴下かわいい・・・笑

 

 

 

お仕事中にこのようにすることは難しいと思いますのでこまめに動かしてみてください(*^o^*)

 

 

頑張りすぎてカチカチのお尻や垂れたお尻、薄いお尻ではなくポカポカな美尻を一緒に目指していきましょう☆

 

しかも、美尻と言ってはいますが実はお腹や足の張り、そしてお尻の温度は子宮などにも影響するためのため一石二鳥以上のものがあるかもしれません( ´艸`)

 

これはやらない訳にはいかないですね~(*^_^*)

 

ぜひ試してみてください♪

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page