美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

産後の身体の変化〜これが私のお尻っ!?〜

皆さん、こんにちは。
最近、お尻が垂れてきた・・・
前に履いていたズボンがきつい・・・
自分の後ろ姿をみてびっくり・・・

 

女性でお尻に対してこのようなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

image

 

 

特に産後のお尻の変化!
caeruにご来店されているお客さまの中にも早く骨盤を戻さなきゃと思って骨盤矯正をしたことあるけど、、、と言われる方も少なくありません。
だって、女性として自分の納得のいく身体になりたいですよね(o^^o)

 

そしてそれが痛みや不調と繋がっているならなおのことです。

 

 

産後ではなぜ体型に変化があるのでしょうか。

 

それは妊娠中の女性の身体は見た目も内臓もホルモンにも変化があり、

その1つに出産をしやすいように筋肉や関節を柔らかく(緩める)する働きがあるホルモンがでることによって変化します。(もちろんそれ以外の変化も関係します)

 

 

スムーズにお産をするにはとても重要ですが、出産後にいざ筋肉を使おうとするときに上手く働くことができないのです。

 

 

妊娠中や産後に尿漏れが起きやすい原因もこのようなホルモンや筋肉などが原因で起こることがあります。

 

ただでさえ、妊娠中はどうしても活動量が減りますしね。

 

 

 

「出産での骨盤は自然に治ると思っていた」との声を聞くことも多いのですが、半分は本当。

 

出産後はある程度戻ります。が!

落ちてしまった筋肉や使いすぎていた筋肉の疲労までは戻してくれないのです(ー ー;)

 

 

そんな時に必要なのは
《血流》と《筋肉》!!

 

脂肪がつきやすく、お尻が大きくなるのは血流が悪くなり【冷え】があるため。

たるんで形が変わるのは【筋肉】が使いきれなくてさがっているため。

 

と、いうことは・・・!
血流を促して筋肉を使えるような身体にすれば、お尻はキュッと上がるのです♡
立ったままでもできる簡単ヒップアップはこちらからどうぞ♪
http://salon-caeru.com/blog/899/a>

 

産後ではない場合も冷えやむくみがある方にもオススメです(*^^*)

 

また、抱っこひもの使い方でもお尻の使い方が変わってきますし、身体への負担も変わってきますよ♪

抱っこひもの正しい付け方
http://salon-caeru.com/blog/973
日常生活で上手く使えるようになり、尿漏れや腰の痛みなどがなくなることが一番ですが、

それには今の自分の身体と向き合い、弱い所やいつも頑張り過ぎているところを知っておくことが一番の近道となります(o^^o)

 

 

caeruではキッズルームでお子さまを預かり、お母さまの身体と向き合う時間がつくれますよ(*^_^*)

 

産後の体型の変化について一緒に改善していきましょう!

 

 

スタッフ一同、お待ちしております♪

 

 
福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page