美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

股関節へのマニュアルセラピー*in後藤鍼灸整骨院

皆さん、こんにちは。

 

 

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか(^^)

 

 

caeruスタッフは3月20日、春分の日にセミナーに参加してきました!

 

 

セミナーの講師は北海道よりお越し頂きました、沓脱(くつぬぎ)先生。

 

image

去年からのシリーズで今回は4回目。

 

 

テーマは『股関節の動きの改善に対するマニュアルセラピー』

 

 

股関節は知れば知るほど奥深く、股関節周りの影響で身体のあらゆる所に不調をきたしてしまうほどの重要な所‼︎

 

 

姿勢はもちろん、身体の痛み、冷えやむくみ、便秘などなど・・・。

あげればキリがないほど身体に影響を及ぼしています(>_<)

image

 

そして、1日みっちりと股関節にフォーカスをあてて行っていただきました!

image

 

腰痛のお客さまを施術しているときに、スタッフが腰痛だと聞いたらどう思われますか?

お客さま目線としては、そんな中でしてもらって申し訳ない。とか

説得力がないな〜と感じませんか?

 

 

まずは、スタッフもお客さまも負担なくリラックスした状態で行うことが大切ですよね。

沓脱先生は、はじめに必ず説明をされます。

基本にしっかりと立ち返り行う。すごく重要なことです。

image

 

 

身体の使い方や先生が実際に体験した症状を合わせながら手技を進めてくださります。

とてもわかりやすく実践的でいつも新しい情報を取り入れてくれますので、セミナーが楽しみなんです♪

 

しかもどのぐらいの圧のかけ方、方向で身体はどのような反応をするかを実際に体感することで、施術を受ける時のお客さまの気持ちが痛いほど分かります。

image

本当によくわかります・・・。(´Д` )

 

『お客さまの身体を良い状態にするためにはどんな方法や手段でも構わない』

 

先生のお言葉なのですが、本当にその通りです。

 

サロンcaeruがお客さまの身体を、本来の痛みや不調のない身体(姿勢)に変わることができる1つのきっかけになれればと私たちも思っております(*^o^*)

image

 

股関節に特化した贅沢なセミナーでした(*^_^*)

 

セミナーをしてくださった沓脱先生、たくさんの気づきと学びをありがとうございます(^_^)

 

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page