美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

福岡にも花粉前線到来!効果的なツボ

皆さん、こんにちは。
現在すでにお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ツラ~い"花粉症"(*_*)
花粉症の症状はくしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみなど

なっている人にとってはソレソレ!それがきついんだ!と言いたくなる症状ですよね(^^;

 

 

caeruスタッフの中には花粉症の人はいませんが、お客さまの中もいらっしゃいます。

 

すでに病院でお薬をもらっている方や、マスクで防御している方、薬の副作用の眠気が耐えれなく自力で頑張っている方など、症状・状態はさまざま。

 

今日は、そんな辛い花粉症対策のツボをご紹介します(^^)

 

 

上星・・・額中央の生え際から指1本分上にいったところ

image

特に頭が重~い時にオススメ!

 

 

 

承泣・・・黒目の直下の部分
image
目のかゆみなど、目に症状が出やすい人にオススメ!

ここを押さえると目がすっきりしますよ(^^)

 

 

迎香・・・小鼻のきわ
image
鼻水、鼻ずまりなどの鼻に症状が出やすい人にオススメ!

鼻がスーッと通りやすくなります♪

 

 

合谷・・・手の甲側。親指と人差し指の間を手首に向かい、骨にぶつかるところ。

image

花粉症全般にオススメ!

本当に万能のツボです(*^^*)

 

 

 

手で軽く押したり、クルクルと回すとツボが刺激され、

その部分に症状がでているとずーんとするような感覚があります。

 

 

花粉症真っ只中の方や、ちょっと怪しいぞ?と思っている方はぜひ試してみてください(*ˊᵕˋ*)
また、caeruで行っている美容鍼でも同じツボの所に鍼を行うことができます♪

image

※ご本人さまに撮影の許可を頂いております。

 

上の写真のお客さまは鼻炎があり来店時はきつそうだったんですが、美容鍼で同時に行うことで終わってからお顔も鼻もスッキリしたと喜んでいらっしゃいました(*^^*)

 

素敵な笑顔が見れて私たちもとても嬉しかったです♪

 

顔の気になる部分や花粉症、鼻炎、最近ではPM2.5によって症状が引き起こされてる場合が多いですので気軽にご相談ください(o^^o)

 

そして、ぜひ一度体感してみてください(*^_^*)

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page