美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

☆体験記録②☆~マシンピラティス~

皆さん、こんにちは。
先日、マシンピラティスを体験してきました!
マットの上でするピラティスは資格をもっており、自分でも、お客さまにもさせて頂いていますが、マシンピラティスは初体験!

 

 

ピラティスは1900年初頭にドイツ人のジョセフ・ピラティスさんにより考案されたエクササイズ。

 

今ではスポーツ選手や一般の方も取り入れられているピラティスですが、もともとは負傷した兵隊さんたちがベッドの上でできるリハビリとして作られたものなのです。

 

そして、マシンピラティスは専用の機械を使い行うエクササイズ。

 

 

機械を使うことにより身体にかける負担を自由に変えることができ、目的や身体の状態、年齢などに合わせて使うことができます。

 

今回、ピラティストレーナーの前田りこさんに体験させて頂いたのはキャデラックとリフォーマ。

 

image

一室が専用のお部屋になっており、マンツーマンで教えてくださります(*ˊᵕˋ*)

 

このお部屋を見るとやる気がわいてきませんか?!(・・・私だけ?笑)

 

 

身体を見て頂き、私に合わせたメニューで行っていくと、自分の弱い所やクセを体感!

 

まさに浮き彫りです(^^;

 

 

沢山使い方がありますが、私の場合はこのように・・・

image

(指導して頂いているときはちゃんと運動用の洋服を来ていましたが、着替えた後に写真を撮ったので私服となっております!しかも気を抜いた私服・・・普段はもうちょっと違いますよ(。-_-。)笑)

 

 

caeruに来て頂いているお客さまの中にも、立っている時に身体によくない立ち方をしているんだなと実感していても、どこがどう悪いのか・弱いのかが分からないという方々がいらっしゃいます。

身体を変えていくにはまず、ご自身の現在の身体の状態を知って頂くことが1番大切なことなのです。

 

 

マシンピラティスを終えた後は身体がとても動きやすく、

自分の身体を見直す良いキッカケとなりました。(*^^*)

 

 

 

トレーナーのりこさん、楽しい時間と身体を見直すキッカケをありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

りこさんのAmebaブログ↓
プライベートセッション Pilates Room

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page