美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

はまること間違いなし!【手のひら盆栽】体験記

皆さん、こんにちは☆彡

 

スタッフの在津です。

 

 

先日2月の振り返りのブログで書きました『手のひら盆栽体験』の感想をお伝えしたいと思います(o^^o)

 

 

私の勝手なイメージですが、盆栽は庭に松の盆栽があって、年齢を重ねた方の趣味という感じでした(^^;;

(完全にサザエさん家のイメージです。笑)

 

とあるイベント情報で、手のひらって書いてあるし、興味半分な気持ちで参加しました。

 

 

すると、用意している盆栽は松だけでなく、もみじもあり(他にも色んな種類がありました)私はワイルドベリーといって年中葉があって花も楽しめるものを選びました(*^^*)

 

 

 

 

まずは盆栽をする上での知識として、盆栽をどの方向が一番みる角度がいいのか、日差しを考えた葉の流れ、自分に枝が向いている物は切る(刃を自分に向けられているのと同じらしいですよ)

 

など、盆栽1つに関してとても奥深く、苔と細かい砂を使って川や池を表現するなど、日本ならではの趣に触れました。

 

あっという間の2時間程の体験でした!
image

なかなか良くできていませんか?

 

 

私の盆栽はサロンで育てております♪来店の際にはぜひご覧くださいo(^▽^)o

 

 

今回盆栽を教えて下さった櫻木先生は城南区の方でも教室を開催していらっしゃいますので興味がある方はリンクからホームページをご覧になって下さい。

 

穏やかな方で参加者が作った盆栽を眺めている時が一番興奮してらっしゃいました!

image

 

自分が知らない世界がたくさんありますね・・・

 

伝統のものにさらに触れていきたいと思います(o^^o)

 

手のひら盆栽教室「櫻苑」

http://bonsaiouen.com/

 
福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page