美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

ちりも積もれば本来の姿勢に変わる~保育士さん編~

皆さん、こんにちは。

 

 

caeruにはキッズルームがあり保育士さんが常駐しています。

 

 

産後の女性でお子さんと一緒に来店されているお客さまにも、
「保育士さんがいるから安心して施術やエクササイズができる」と喜んで頂いております(*^ω^*)

 

 

 

そんな保育士さんもお仕事や日々のお家での家事・育児などで身体の痛みや不調などの症状がでていました。

 

症状としては

・洗い物などの立ちっぱなしの時に腰が痛くなり、足がすぐダルくなる
・自転車をこぐと股関節の前面とふくらはぎに痛みがでる
・仰向けで寝ると背中が痛くなる
・首肩のコリがひどく、頭痛まである
など。
保育士さんたちにも痛みや不調のない身体になって頂きたい!と思い、

 

まずは片足体重になりやすいなどのご自身の身体のクセや傾きを気づいてもらい、お仕事の合間に施術やエクササイズで身体を整えていきました(^^)

 

 

もちろん、痛みや不調があった以前の身体に戻らないためにお家でのホームストレッチも実践していただくことに♪

 

 

すると、現在では
・長時間の洗い物でも痛みとだるさが軽減
・自転車をこぐ時に苦手な足の方に力を入れてこぐと痛みがなくなり
・仰向けで、さっと寝ることができる
・首肩のコリは少しあるけど、ひどい頭痛までなくなった

 

と、以前よりも痛みと不調が改善しました(∗•ω•∗)

 

 

それをもの語る2枚の写真をご覧下さい♪

image
夏にかえる寺に行ったときの写真です。
かえるをくぐっている在津さんを見つめる保育士さん。
休めの姿勢で片足体重になっています

 

 

 

2枚目がこちら
image
1月にかえる寺に行ったときの写真です。
かえるにお願い事を書き込んでいる在津さんを見つめる保育士さん。

 

片足体重になっていない(*゚▽゚*)!!

 

 

今まで痛みを引き起こしていた1つのクセが無意識の状態で、でていないんです!
後日この写真を見ていただくと、
「本当や~ん!」
「してないってことに気付いとらんかった~!」
と保育士さん(*ˊᵕˋ*)

 

ホームストレッチも続けて実践して頂いており
「気がついたときにやってるよ~」
「あれをすると身体が楽になるっちゃんね~!」
との嬉しい感想♡

 

 

ご自身で身体のSOSを聞いてケアをすることが自然とできているんです(o^^o)♪

 

 

それだけではなく、こんな時にはどうしたらいい?と日常で気がついたことを質問して下さいます。

これは身体に興味がないとできないことなんです。

そこから学ばせて頂くこともたくさんありますし、その変化が私たちにとってはなによりも嬉しいのです(*^^*)

 

 

目標としている“身体のSOSをきいて自分でケアをできる身体”

もっとたくさんの人に知って頂けるよう精進していきます(o^^o)

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page