美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*長崎ランタンフェスティバルに行ってきました!*

皆さん、こんにちは。

 

 

スタッフの山下です。
先日、長崎で開催されている『ランタンフェスティバル』に行ってきました(*^ω^*)

 

 

ランタンフェスティバルとは、
中国の旧正月(春節)を祝う行事で15日間の期間中、街中に約1万5000個の極彩色ランタン(中国提灯)が飾られます。

 

 

 

今年は2月8日~22日の期間で開催中です。(毎年、日にちが違います)

 

 

お昼過ぎに長崎につきましたが、ランタンが本領発揮するのは夜!

夜になるまで久しぶりに長崎の街を堪能しました(*ˊᵕˋ*)

眼鏡橋にあるハートの石もちゃっかりみつけることができました♪
長崎県出身の私ですが、地元あるあるで住んでいた頃は地元のお祭りや行事にあまり行っていませんでした。
観光で来られた人達が楽しむものだと思っていたんです(^^;笑

 

 

 

夜になり、ランタンの火が灯ると、、、

image
綺麗~!!

 

いつもと違う街並みに感動(*^o^*)

さすが異国情緒あふれる長崎!
それにしても日が落ちるとともに人がどんどん増える増える。。

 

調べてみると100万人超の人が来られるそうです(;゚Д゚)!
ランタンだけではなく長崎の卓袱料理の出店があり、龍踊りや雑技団などの出し物も各会場で行われており、見所たくさん!
人も街もお祭り騒ぎなんです(*´罒`*)

 

 

 

お昼にも行った眼鏡橋のランタンも凄く綺麗でしたよ♪

image

ランタンの灯火が川に反射してなんとも幻想的でした♡

 

 

 

三国志にでてくる武将や十二支のオブジェなどもあり、立ち止まって見たり、写真を撮ったりとその場にいる全員が魅了されていました(*^ω^*)

 

 

22日まで開催されていますので、行かれたことがない方は今年もしくは来年などにぜひ足を運んでみてください♪国内にいながら海外の気分も味わえます(*^ω^*)

 

 

 

今日、明日と気温が下がるようです。温かくしてお過ごしくださいませ。

それでは良い週末を(*⌒▽⌒*)☆彡

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page