美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*未病を改善し心身ともに健康な状態へ*

皆さん、こんにちは。

 

以前、未病についてお話をしたのですが今日は少し詳しくお話をしていきます。

 

 

『未病』という言葉は実は日本語ではなく、

 

中国から伝わっており東洋医学の考えで

『未ダ病ニナラザル』という状態のことを指します。
端的に言うと

『健康の状態であるが病気の状態に近い身体の状態』です。

 

 

 

例えば、身体がダルい・重い、疲れがとれない、夜ぐっすり眠れない、身体の冷えを感じる、めまいがあるなどの症状が起こりますが
普段の生活を過ごすことができているために、病院に行くまではない。
または検査をしたとしても特に数値としてはででこない。

 

という状態のことです。

 

 

 

このような経験をしている方は多いのではないでしょうか。
しかし、これらの身体のサインをいつものことだからと見過ごしてしまうと長い年月をかけ、結果的に病気に繋がってしまうのです(><)

 

 

 

身体がサインを出してくれているのに気づかないなんてもったいないですよね( *_* )

 

 

もし、気づくことができたら。。。
今よりも身体の不調がなくなり、将来の自分の身体を大事にすることができるんです。

 

 

 

多くの方は自分の身体の状態を知らなかったり、知る術がない場合もあります。

 

 

自分の身体の事を知ることができる場所がcaeruです!!(*^ω^*)

 

 

姿勢から身体にでてくる不調はさまざま。

 

普段、何気なく行っていたことが身体にとっては悪影響になっている可能性もあるんです。
未病に繋がるサインもでてきます。
身体と向き合うことにより不調の原因がわかり、軽減すると未病をも防ぐことができるんです(*^^*)

image

 

 

 

今、皆さんの身体にでてきているサインに気づけていますか?

見落としていませんか?

身体の声に耳を傾けていますか?

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page