美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

☆体験記録☆~月経血コントロールヨガ~

スタッフの在津です(^^)

 

 

先日、女性のたのヨガ~月経血コントロールヨガ~を体験してきました!

image

月経血コントロールヨガって知っていますか?

月経血コントロールヨガは「緩める」と「締める」のバランスを整えていくもので、PMS対策や生理痛の緩和など女性特有の悩みに対して特化したヨガです。

 

姿勢や冷え症、ケミカルナプキンを使用することでの弊害や、ストレス、環境により子宮がSOSを出しています。

 

しかしそれに気がついてない方がほとんどです(´•ω•̥`)

 

 

当サロンでも生理不順や生理痛の方も多く、整体とエクササイズで血流改善し症状がおさまった方が多くいらっしゃいます。

 

 

昔の人は尿意の時に出してあとは経血をほぼだしていないそうですよ!(;゚Д゚)!

 

新たな学びを求めて参加させて頂きました。

 

 

 

インストラクターのMariさんは宗像方面を中心に活動されており天神クラスは月2回開催されています。(´∀`*)

 

 

そして、開催されている場所はAloha日和さんという場所でここがまた素敵な空間でした♪

image

中に入ってからドアを撮影した写真です☆おしゃれな雰囲気ですよね♪

 

image

 

image

 

オープンが去年の6月でcaeruと一緒だったんです(≧∇≦)

ハワイアンの食べ物や雑貨など取り扱っており見るだけでもワクワク((o(。>ω<。)o))

 

 

 

 

 

image

(ハワイの水を買う時にビールをすすめられました。笑  さすがに断りましたよ(*´罒`*))

 

 

 

きついヨガではなく、呼吸と身体のイメージを持ちながらのゆるい動きでした

 

 

caeruと共通しているのは『準備を整える』ということ。

 

 

いくら運動しても身体が整えていなければ身にならず使えないということ。

 

 

やはり全身のコントロールが必要ですね。子宮や月経にアプローチする方法は様々です。自分たちのアプローチに執着せずいろんな方とお話をして情報交換や実際に体験することは大切だと思いました。言葉使いや伝え方、身体の使い方など勉強になりました♪

 

 

私の身体の状態もほめられましたよ(灬 ˊωˋ 灬)♡

 

 

布ナプキンやオーガニック系のおすすめのお店なども教えて頂き身体も動きやすくなりました✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

Luna YogaのMariさん
Aloha日和さん素敵な時間をありがとうございました!

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page