美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

✳︎昼休み中にヒップアップエクササイズ✳︎

皆さん、こんにちは♪

 

今日は昼休みの一コマのお話です(*^^*)

 

昼休みにちょっと休憩していると、、、

 

『フー、フー、ヴー。。。』

 

『ん⁇どこから聞こえるこの声⁇外⁇』

 

と、振り返ったら

 

 

image

 

薄暗い中で山下さんがヒップアップエクササイズに集中してました(´ε` )

image

 

あっ、バレた(笑)

 

お客さまにエクササイズを指導する時には、意識やきつさなど私たちも体感しないと全くの説得力がなくなってしまいます。そして私たち自身の身体の調整も重要です。

スタッフ自身も姿勢のクセなどありますので、いかに効率のいい姿勢を維持できるかなど日々考えいろんなエクササイズを試しています。

 

猫背にはどのストレッチが効果的なのか。反り腰の方はどの筋肉が弱く使えていないのか。

身体はうまくできているようでもろい部分もあります。

そのことをちょっと念頭におくだけでも、身体は変化しやすいです。

一人一人身体のクセは違うので私たちも勉強になって身体のとりこになっています。笑

 

 

写真では一緒にしませんか⁇と目で訴えていましたが、今日は最後まで一人で頑張っていました。笑

 

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page