美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*caeru的1月の振り返り*

皆さん、こんにちは。
1月も明日で終わりますね。

 

 

今月は天気や気温の変化が激しいように感じました( ˘ω˘ )
一番はまだ記憶にも新しい記録的な雪ではないでしょうか。

 

 

THE・冬を痛いほど感じました( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

1月の目標は

なぜか頭や腰が痛い。よく分からないけど身体がだるい。この痛みが当たり前なんだ。と思っている方が多い中
『自分自身の身体も向き合ってクセや歪みに気づいてもらうこと』
でした。

 

 

ボディコンシェルジュや施術で身体をみてクセや歪みお伝えすると、
「あっ、そういえば、、、」
という風にご自身でも気づかなかった姿勢に気づいて頂くことができました。

 

 

また、その時にはピンとこなくても次回のセッションの際に
「意識してみたら、やっていました!」
と気づいた結果を教えて頂くことができ、ご自身の身体と向き合っていただけたんだなと嬉しく思いました(*^ω^*)

 

 

プライベートでは、

在津
◯正月休みはゆっくり過ごし、たくさん食べてたくさん寝ましたので(笑)生活リズムをしっかり取り戻すこと

 

→完璧とはいえないのがお風呂に入る時間ですね(^_^;)どうしても後回しにしやすいですので体をいたわる時間をしかり確保していきます♪(85%)
◯自分の身体の感覚を高める

かっこいい言葉になりましたが要は身体のメンテナンスと身体づくりを継続して行っていきます(^^)

 

→今までどうしてもうまくできなかったexerciseの動きができたんです!いやぁ嬉しかったですね( ´艸`)これからも感覚を磨いていきます!(80%)

 

 

◯季節のものを食べる!

みかん、もち、七草粥、白菜、など・・・野菜、魚、果物とバランスよく摂取していきます♪

→ほぼみかんで占めていますが。笑 よく摂取できたと思います。(85%)

 

今月は姉が遊びに来たときに料理を教えてもらいましたのでしっかり実践していきます☆彡

 

 

 

山下

〇1日1個のプチ目標をたてる

80%達成です!同じ目標になることが多々あり、もっと目標にもバリエーションをもたせてメリハリのある日々を過ごしていきます(^O^)!

 

〇通勤以外の1日15分の運動

 

90%達成できました!散歩をしたりちょこちょこエクササイズをしたりと負担のない程度にできました。雨が~雪が~とちょっと言い訳をしたときがあったので10%は減しました(^^)笑

 

 

 

 

今月はサロンcaeruでもちょっとしたアクシデントもありました。笑

 

でも周りの方の協力もありそんなピンチを乗り越えることができました♪

協力して頂いた方々に本当に感謝しています(ㅅ˘˘)♡*.+゜

これからもこの感謝を忘れずに過ごしていこうと心に誓い、また新たなスタートを切っていきます♪

 

今日の一枚は年末最後の日にボーリングに行ったときのワンショット☆彡

image

スコアボードをみてください。

在津さんがなななな、なんとターキーを・・・!

興奮して写真を撮っているところをパシャリ☆

 

この日は美味しいご飯も食べ、抜群に調子がよかったそうです(・д・)笑

 

 

今日は久しぶりにお天道様が顔を出してくれていますね(*^^*)

それでは皆さん、良い週末をお過ごしくださいヾ(≧∇≦)

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page