美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*魅力的な女性になるポイントは○○だった!*

『どうしたら魅力的になれるんだろう・・・』

 

『魅力的な人は何をしているんだろう・・・』

 

と思ったことありませんか!?

 

 

それはお化粧や洋服とかではないんですヾ(^^ )

 

 

 

 

魅力的な女性は内側からですよ♪内側♪

 

 

 

このブログを見て頂いている皆さんならここまでくるともう何かわかりますよね?(^^)

 

 

そう!ポイントは『冷えない身体です』♪

 

丸2つに収めるなら“暖活”ですかね(^_^)V笑

 

 

 

 

冷え症の人は身体の中の体温を保とうと必死!!

そのため皮膚への血流に余裕がなくなり末端の血行が悪くなってしまいます(^_^;)

 

image

 

 

 

肌のケアに重要なのは

◯潤い(保湿)→乾燥肌の原因!

◯新しい皮膚を作る(新陳代謝)→しみの原因!

他にも肌のバリア機能や老廃物を運んだりなどの働きも必要です。

 

 

血流がしっかり皮膚までいきわたらないとトラブル肌や肌年齢があがる、見た目年齢もあがる・・・。魅力がおちる・・・。ケアするためのお金もかさむ・・・。。

 

 

など身体の負のスパイラルに入ってしまいます。

 

 

これは大変!!

 

身体の中の体温を保つことだけに精一杯(゚o゚;という場合じゃないんです!

 

 

 

皮膚は28〜40日ぐらいの周期で生まれ変わりますので今からでも遅くないんです(o^^o)♪

 

 

血流を良くするためには色々な方法があります。

 

できるものを試してみて、今の自分とこれからどう違うか・どう変わるかを写真やメモで残しておくといいかもしれませんね♪

 

 

整体で血流をよくするのもいいんですが自宅で簡単にできるものとしては『お風呂』です。

 

 

以前半身浴と全身浴の違いをお伝えしました

お風呂に入る効果とオススメ入浴法
http://salon-caeru.com/blog/880

 

お風呂に浸かることで発汗作用を促して新陳代謝を活発にそして老廃物を排出してくれます。

 

そして浮力をうけて身体が軽くなり水圧が身体にかかって血流促進となるんです。

 

 

 

ただ、ぬるま湯か心地よいぐらいで熱いお湯・なが湯にはご注意を!

 

 

かえって保湿の面で逆効果になりますので10〜15分ぐらいにして下さい。

 

 

毎日ではなくていいですので気づいた時にやってみてください♪

 

 

 

魅力を最大限に発揮する自分のモチモチ肌を知りたい・体感したい!という方はサロンで顔の美容鍼をやっていますのでお気軽にご連絡下さい(*^o^*)

 

好評ですよ♪

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page