美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*四肢末端の冷えは身体のSOS*

皆さん、こんにちは。
冷えの悩みの中でもっとも多いのが、手足の冷え。

なぜ身体の中でも手足の冷えがでてくるんでしょう(´・_・`)
手足の冷えがでてくる一つの要因をお伝えします。

 

仕事でのパソコンやスマートフォンをみるときの姿勢や
ストレスなどのさまざまな要因で前かがみになり背中が丸くなります。

 

 

それにより肩が内側に入ってしまうのです。
背中が丸くなることは見た目だけではなく、呼吸器や循環器やホルモンに関わる神経を圧迫されて内臓に負担が・・・(>_<)

 

 

そして本来ある背骨の動きに制限がかかってしまうのでその周りの筋肉が硬くなり

肩甲骨の動きも少なくなります。

 

 

自然と手にいく血液の量は減りますよね(>_<)

 

 

身体の中心部分でみていくとお腹の筋肉の距離が短く硬くなる場合が多く循環が悪くなります。

 

 

お腹が硬い女性は婦人科系に何かしら不調を抱えている人が多いという事例もあるほど(゚o゚;;

 

手足が自覚症状として冷えている場合でも触ると意外にお腹とお尻が冷えている事も!

 

中心部分が冷えているとその下にある足を温かくすることは難しいです。

 

 

 

話はちょっと戻し背中が丸くなることにより呼吸をした際の肋骨の開く・閉じるの動きが減少

すると酸素の運搬能力が極端に減ります。

 

 

身体の温かさは血液にのってやってきますのでその血液が酸素不足でましてや行き届かなかったら、、、
それは冷えに繋がりますよね(^^;;
背中が丸く肩が内側にいく・・・この姿勢を再現してみると
image
あれっ

これって猫背の姿勢・・・!

 

このように冷えから姿勢が悪くなることもあれば姿勢から冷えに繋がることもあるんです!

 

 

どちらが先かは身体をみてみないとわかりませんが

ボディコンシェルジュで姿勢をみて、身体の状態をみながら私たちが解明していきます(*^o^*)
一緒に冷えを根本から改善してみませんか♪

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page