美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*寒さ対策で冷えない身体に!*

皆さん、こんにちは。
朝から公共交通機関が乱れ、いつもと違うルートで出勤されたり、早くお家を出られた方が多いのではないでしょうか。

まだ雪も降ったり止んだりで、寒さが身にしみます(´・_・`)

 

でもこんなに長く雪が降っていることが珍しいし、子ども心がウズウズ♪(´ε` )

 

外の掃除をしようとした在津さんに

『ちょっと待ってくださーーい!』と止め、

 

少しだけ雪と戯れました(笑)

image

 

寒いけど楽しかったです♡

 

 

 

このような雪の日に免疫力が低下し、風邪を引いてしまわないように身体をしっかりと温めて守っていきましょう!

その為には身体の中と外から温めていく必要があります。
以前ももち浜ストアでもご紹介した、自家発電ストレッチ!

 

これを行うとおしり、足とポッカポカになります(*^^*)

こちらからご覧ください♪

ももち浜ストアでの自家発電ストレッチのおさらい
http://salon-caeru.com/blog/751
特にデスクワークの方は座る時間が長い為に下半身がすっっごく冷たくなってしまいます(>_<)
本当は自家発電ストレッチをお仕事中に行って頂きたいのですが、人の目もあるしなかなかできない・・・(・・;)

 

そんな時には出来るだけ冷やさない対策をとって頂きたいのです!

 

筋肉を使って足に溜まっている血液を心臓へ送り、冷えとむくみから守る方法。

自分の筋肉を使うのでまさに自家発電♪

 

◯靴の中で足の指を動かす
末端を動かすことにより血行が良くなります

 

◯足首を上下にパタパタと動かす
足首を動かす筋力はふくらはぎにあります。ふくらはぎは第2の心臓!ここを上手く動かすと全身に血液が行き渡ります。

 

◯1時間に一度立ち上がって歩いて足全体を動かす(1時間でなくても、キリのいいところなど、ご自身のタイミングで)
長時間の同じ姿勢が冷えをさらに進行させています!頭のリフレッシュにもなりますよ♪
もう一つは外側から温める方法。

これだけ寒いと外側からの対策も必要です!

 

◯コーヒーではなくお白湯を飲む

◯膝掛けをかけて冷えから守る

◯足置きか荷物を足の下に置き少しでも血液が心臓に戻りやすくする。むくみ防止にもなります!(足元が見えないデスクの方限定かもしれません^^;)

◯足首は女性の命!レッグウォーマーをつける

◯首元が開いているとより寒さを体感してしまうので、ストールやネックウォーマーをつける

 

 

身体一つでできるものから道具を使って温めるものまでありますので、お仕事場やお家の環境に合わせてでできるものを選択して試してみてください♪

 

私たちも実践していますので一緒にこの寒さを乗り切りましょう(*’▽’*)

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page