美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*素朴な疑問とロマンチックな雪の結晶*

皆さん、こんにちは。
今日は雨と雪がちらほら降っていますね。

 

地域によっては積もっているところもあるようです(o^^o)

image

 

今日の景色を見ながら

 

『これってみぞれですよね~』

『えっ?あられじゃない?』

 

という会話から

 

それぞれ基準があるのか調べてみましたっ(*^o^*)

 

 

みぞれ・・・雨と雪が混在しているもの
雪あられ・・・白色で不透明。直径は5㎜未満
氷あられ・・・半透明。直径は5㎜未満
ひょう・・・氷の粒または塊。5㎜〜50㎜までのもの

 

ふむふむ(*´▽`*)なるほど~!

 

と、いうことは今日は雨と混じっているからみぞれですね☆彡

 

あぁ~!すっきり♪♪

 

 

 

雪に関してもう一つ、、、
『雪は天から送られた手紙である』

 

という言葉があり、雪の結晶や降ってきたときの手触りが違うことから
雲の上の温度や水蒸気の量の違いがあるのではないかと考えた方がいらっしゃいます。

 

 

雪の結晶にも様々な形があり、地域によって違うようです

image

このような形や、

 

image

このように!

宝石みたいで綺麗ですよね!

 

他にもたくさん種類があり、福岡はどんな形が降っているのでしょうか・・・♡

 

 

 

ブログで初のちょっとロマンチックな話(●^o^●)笑

 

 

明日は最高が0度、最低が−1度(笑)らしいので、お出かけされる際は暖かく、もしくはお家でゆっくりお過ごしください♪
それでは良い週末を(*^_^*)☆

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page