美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*生理はコントロールできていた!?*

皆さん、こんにちは。

 

 

昨日は成人の日でしたね!
着物姿の新成人がキラキラと輝いてまぶしいっ!(o^^o)

自分の成人式はどうだったかな~と思い返していました(^-^*)笑

image
着物といえば昔の人は下着をつけていなかった(なかった)人がほとんど!

 

下着をつけていない状態での生理って考えられないですよね!?
当時の人たちはおしっこを止めるように生理も止めていたんです。そして今よりも血液の量が少なく、日数も短かったそうです。

畑仕事をしているときはトイレがないので土を掘って経血をだしており、それ自体も養分になっていました。

 

本当に無駄がないですね(*^o^*)

 

 

 

 

現代との生活スタイルが違うのでそうせざるを得なかったというのもありますが(トイレや洋服、生理用品など)、確実に身体の機能や体温などにも違いがあります(^-^)

 

 

例えば座りっぱなしでいるとお尻が圧迫され血流が悪くなり筋肉も硬くなります。
するとその内部にある子宮も硬くなってしまうのです(゚o゚;;

 

 

そして重力や頭の重みに負けだんだんと背中が丸くなり猫背ぎみに。
この姿勢はお腹の筋肉をほとんど使っていない姿勢なんです!

 

 

そこに背中が丸くならないように意識したり、背中にクッションを入れたりなどで身体への負担を減らし、血流の阻害を阻止します(^^)

 

 

その姿勢を維持するためにお腹にも力が軽く入るので一石二鳥!

 

 

前回のブログも参考にしてみてください♪

簡単な運動で身体をリセット!ダイエットのコツ
http://salon-caeru.com/blog/1085

 

 

そしてもう一つ大切なことは、力をしっかりと抜くこと!

 

要はリラックスです(*^o^*)

 

意外と苦手な人が多いんですよ〜!
リラックスの方法はお風呂に浸かったり、アロマの匂いを嗅いだり、軽くストレッチをしたりなどなど、ご自身に合った方法で試してみてください♪

 

 

リラックスにはたくさんの方法がありますので、このブログでも今後ご紹介させて頂きます(o^^o)

 

 

昔の人と同じようにというよりもその期間を快適に不調なく、楽しく過ごせるように日常の中でちょこっと意識してみてください(((o(*゚▽゚*)o))

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page