美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*簡単な運動で身体をリセット!ダイエットのコツ*

皆さん、こんにちは。
忘年会や新年会、お正月で美味しいご飯を食べ、美味しいお酒を飲まれているのではないでしょうか♪

 

 

そんな中、普段より食べる量が増えたことにより体重が増加してしまった!という人も少なくないはず(´・ ・`)

 

 

出産を期に気にするようになった方もおられると思います。
女性にとって健康的でスリムな身体は永遠のテーマ!
そんな身体が日常生活の中で作れちゃうんです(≧◡≦)☆

 

 

その秘訣は、、、、

 

 

 

「姿勢」にあります!

 

 

やっぱりか~!と思いませんでしたか?笑
もちろん姿勢だけでは最終的な引き締める事までは難しいです。

 

 

ただ、それまでの身体の基礎を作ることができます!
運動にしても勉強にしても土台がしっかりしていないと身にならないですからね(^^)
このようにダラ~っと座るよりも
image

 

 

お尻にしっかりと体重をのせ、足の裏を地面につき、太ももを閉じる!image

これだけでも案外、トレーニングになるものですよ☆

ただ、あまりにも気にしすぎると本に集中できなくなってしまいますので多少丸くなってもかまいません。

背中にクッションを入れたり、腕の位置を変えて目線が下にいきすぎないようにしたりちょっとずつ姿勢を変えてください(*^^*)

 

 

実際、ずっとするのはキツいです。

 

私も無理です(-。-;
ただ、キツイということは筋肉を使っている証拠!

 

 

私は主に内転筋(太ももの内側)がきつく、すごく使っている感覚です。

 

この筋肉を使う事によってお腹にも力が入りやすくなり姿勢を維持しやすくなります(^o^)

 

 

これが電車に乗っているときやお仕事中、お家にいるときなどにできて習慣化してくると・・・

 

 

筋肉を使うことにより血流が改善しで冷え・むくみ防止され、基礎代謝があがり老廃物が流れやすくなります♪

 

脂肪は冷えから身体を守るためにつきますので根本の冷えがなくなると脂肪も減少しやすいのです(^^)
しかし、普段の姿勢やクセから注意する場所や方法は人それぞれ違いますので今回の感覚はあくまで私の感覚です。
自分なりの感覚を覚えると身体の変化にもきづきやすくなります。
なにより自分の強い所と弱い所を知っているってかっこよくないですか?笑
要は自分の身体を知って土台を作るとダイエットや体型の維持にも繋がるという事です(^O^)!

 

 

夏の露出が多くなる季節の前に一緒に身体の準備をしていきましょう(*゚▽゚*)♪♪

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page