美容整体サロン caeru(カエル)

ブログ

新着情報をお届けします。

*鶏肉のカロリーと栄養。そして4人のサンタ!?*

皆さん、こんにちは。

 

 

12月25日、クリスマスマスですね♪
お子さんがいる家庭ではサンタクロースがきたのではないでしょうか(*^o^*)

 

そして料理!
いつもと違ったメニューで食卓がかざられ、子どもも大人もテンションアップです♪

 

定番で出てくるメニューのひとつにチキンがありますが、実はクリスマスにチキンを食べるのは実は日本の文化!アメリカでは七面鳥なんです(^O^)

 

チキンの方が安く、手に入りやすいとこから根付いたようです。

image
今日はそのチキンについてお伝えいたします。

 

 

お肉全般に言えるのが、必須アミノ酸をバランスよく含んだ良質のたんぱく質源という事。

 

 

エネルギー源としても欠かせないものです。

 

 

 

そして牛・豚・鶏の中では鶏肉が一番脂肪分が少ない♪

 

 

気になるカロリーは。。。

※全て100gあたり

手羽先・・・211kcal
もも肉・・・200kcal(皮なし116kcal)
胸肉 ・・・191kcal(皮なし110kcal)
ささみ・・・105kcal

 

 

 

となっています!

 

 

こう見ると皮なしの方がヘルシーで、ダイエットを目的としている方は皮を取って食べることをオススメします(o^^o)
ただ、骨・皮ごと調理するとコラーゲン摂取になりますのでその時々に合わせてください♪
胸肉には血や骨を作ってくれるビタミンK、筋肉や血液が作られるときに必要なビタミンB6が多く含まれています。

 

また、もも肉にはたんぱく質を体内でエネルギーに変えてくれるビタミンB2、貧血に有効なビタミンB12が含まれています。

 

身体の調子・状態などに合わせてみてください(o^^o)

 

 

 

 

そしてcaeruにサンタクロースは来ていませんが、4人とカエルの王様でお祝いをしました!

 

image

 

みんなで王様と同じポーズ♡

 

 

誰が前に行くとか手の位置など、撮影の時にあーだこーだ言いながら(笑)楽しいひとときでした(*^_^*)

 

 

 

クリスマスのイルミネーションも今日まで。明日から街はお正月モードに入ります。

 

 

 

年末、慌ただしくなりますが楽しく過ごしていきましょう(*^▽^*)

 

福岡市中央区、博多区、東区、南区、西区、城南区、早良区、にお住いの方や

西鉄薬院駅が近くにありますので、春日市、久留米市。糟屋郡などからもお越しいただいております♪

小顔効果、リフトアップ、シミ、シワ、たるみ、むくみ、頭痛、不眠、自律神経の乱れなどにも効果がある美容鍼も行っています♪
お気軽にどうぞ(*^^*)

 

サロンcaeruへのお問い合わせはコチラから♪↓

女性専用 姿勢改善 美容整体サロン caeru
福岡市中央区薬院3-13-23 薬院AMビル3階

tel:092-523-8225

 

エキテンにも掲載しております。
コチラからどうぞ↓
http://s.ekiten.jp/shop_7061294/?from=top_page